@Securemail +Filter

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

@Securemail +Filter

▼ メール処理のログはありますか? [@Securemail+Filter]
管理画面「メール検索」にて過去2年分のログを
アーカイブファイル(ZIP形式)としてダウンロードすることができます。
2 年を超え たデータは破棄されますので、ご注意ください。

アーカイブファイルは基本的には 1 ヶ月ごとに 1 つのファイルとし て保存されますが、
1 ヶ月のレポートの CSV ファイルが 3,000 個を超える場合には、複数のファ イルとなります。
また、アーカイブファイルの保存数にも上限があり、この上限を超えた場合には 古いアーカイブ
ファイルから順次削除されます。

▼ 管理者画面ではどのようなことができますか? [@Securemail+Filter]
@Secuemail +Filter管理画面では、以下のような操作を行うことができます。

メール情報検索 保留や添付ファイル保護、BCC化処理されたメールに関する情報の検索を
行います。
レポート統計 メール処理の統計情報を表示します。
送受信ランキング 送信先および差出人の多いメールアドレスのランキングを表示します。
ルールの作成 ブロックや暗号化、ダウンロードURL化、保留、BCC化などのルールを
閲覧や登録、編集します。
本文コメントの
作成・編集
暗号化またはダウンロードURL化処理されたメールの本文に挿入する
コメントを登録、編集します。
ユーザー管理 「マネージャー」や「利用者」の登録や削除、パスワード変更を行います。
ログインロック回数や期間、ロック通知メールに関する設定を行います。

 

 

▼ 管理者のパスワードは変更できますか? [@Securemail+Filter]
はい。
@Securemail +Filter管理画面から変更可能です。
「メニュー」-「ユーザー」にて「マネージャーのみ」を検索し、
管理者のパスワードの変更を行ってください。

filter_pwchange

パスワードで利用できる文字は、こちらで確認してください。

▼ 1日にどれだけ送信・受信しているか調べる方法はありますか? [@Securemail+Filter]
@Securemail +Filter管理画面ログイン後、左メニュー「送受信ランキング」にて
上位20アカウントを出すことができます。
filter_ranking1

 

上位20アカウント以外のメール送受信数を出す場合は、「レポート検索」で調べることができます。
filter_kensaku1
※検索はAND条件
※サービス利用開始からドメイン全体のメール通数が50万通を超えると検索できなくなる仕様です。
 レポート検索できない場合は、「レポート検索」-「アーカイブダウンロード」でCSVから調べる
 ことができます。CSVは1時間単位、1日単位ではなく、20分単位で作成されます。

▼ 拒否ネットワークと許可ネットワークどっちが優先されますか? [@Securemail+Filter]
拒否ネットワークに登録されたIPアドレスは、許可ネットワークの範囲でも拒否されます。
誤って登録すると管理画面にアクセスできなくなるおそれがあります。
設定には十分ご注意ください。

アクセスできなくなってしまった場合は、お手数ですが弊社サポートセンターまでご連絡下さい。

>>管理画面の操作方法TOPへ戻る