メール設定方法について説明しています。
1. コントロールパネルを開きます。
(例)
2.「Mail(Microsoft Outlook 2016)」をクリックします。
3. 「追加」をクリックします。
4. 利用者の名前(任意の文字列)を入力して「OK」をクリックします。
5. 「自分で電子メールその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
6. 「POPまたはIMAP(P)」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
7. 以下の情報を入力し「詳細設定」をクリックします。
入力項目 |
設定情報から参照する部分 |
名前 |
メール送信時に表示される名前(任意) |
電子メールアドレス |
メールアドレス |
受信メールサーバー |
受信(POP)サーバー名 |
送信メールサーバー(SMTP) |
送信(SMTP)サーバー名 |
アカウント名 |
ユーザー名(アカウント名) |
パスワード |
ユーザー名(アカウント名)のパスワード (変更していない場合は初期パスワード) |
8. [送信サーバー]のタブをクリックします。
[送信サーバーは認証が必要]をチェックします。
[次のアカウントとパスワードでログオンする]を選び各項目を入力します。
※@Securemail Mail-boxご契約者は「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れる。
入力項目 |
設定情報から参照する部分 |
アカウント名 |
送信(SMTP)アカウント名 |
パスワード |
送信(SMTP)パスワード |
9. [詳細設定]のタブをクリックします。
サーバーのポート番号を入力し「OK」をクリックします。
弊社からご案内しております最新の設定情報に記述されている値を入力ください。
ご利用送信・受信サーバーがSSL対応している場合は「SSL/TLSが必要」「使用する暗号化の種類SSL/TLS」を選択ください。
10. 「次へ」をクリックします。
11. 「Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する(S)」のチェックを外し「完了」をクリックします。