+WebMail

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ Webmail管理者画面ではどのようなことができますか? [@Securemail+WebMail]
管理者画面では以下の操作が可能です。
・ユーザーの追加/削除/停止
・各ユーザーのメールアカウント設定
・各ユーザーの利用状況の確認(使用量、最終ログイン時間)
・お知らせ画面の更新
▼ @Securemail +WebMailとはどのようなサービスですか? [@Securemail+WebMail]
メールをパソコンに受信することなく、インターネットのブラウザー上でメールを
閲覧することができるサービスです。 スマートフォンにも対応している為、
外出時や帰宅後にメールを確認したい場合にも便利です。
▼ サービス利用開始にあたって設定することはありますか? [@Securemail+WebMail]
Webmailは、ブラウザで見られるメールソフト(OutlookやWindowsLivemail)と同じです。
まずはメールアカウントを作成して、メールを受信できる環境を作りましょう。

詳細はスタートアップガイドにありますので、ご参照ください。
マニュアルダウンロードURL

▼ SSL接続には対応していますか? [@Securemail+WebMail]
Webmailサービスは、WEBブラウザー上で利用できるメールソフトです。

受信サーバーおよび送信サーバーがSSL通信に対応していれば、
SSLを有効にしてメールの送受信をすることができます。
なお、弊社の@Securemail Mailboxをご利用頂いている場合は、
送受信共にSSL対応となっております。

▼ 利用可能な端末は? [@Securemail+WebMail]
携帯電話およびスマートフォン、パソコンから利用することが可能です。
ただし、管理者権限で利用端末の制限をかけることが可能ですので、
ログイン画面にアクセスできない場合はURLをお確かめ頂き、管理者の方にご確認ください。
▼ 推奨ブラウザーはありますか? [@Securemail+WebMail]
推奨ブラウザーは以下のとおりとなります。
■Windows
IE7以降、Firefox、Chrome
■Mac
Safari V6以降、Firefox、Chrome
▼ 推奨ブラウザーを使っているのにうまく表示されません[@Securemail+WebMail]
Webmailをご利用の際にはブラウザーにて、
「Cookieの保存」「JavaScriptの利用」の設定が必要となります。
また、メールの送信等でブラウザーのウィンドウのポップアップ表示を行いますので
動作させているサイトでのポップアップを許可してください。
▼ 複数の端末から同じアカウントで同時にログインすることは可能ですか? [@Securemail+WebMail]
可能です。
▼ 複数の端末から同じアカウントのメール受信を行うことはできますか? [@Securemail+WebMail]
はい。可能です。
▼ 管理者画面ではどのようなことができますか? [@Securemail+WebMail]
ユーザーの追加および削除、グループ全体の設定まで様々な設定の変更をすることが可能です。
詳しくはグループ管理マニュアルをご参照ください。
マニュアルダウンロードURL

1 2 3 4