障害・メンテナンス情報
障害情報詳細
【掲載日時】2018/01/30 12:03
2018/1/26(金)10:50より発生しましておりました障害の影響で、
お客様宛ての受信メールの一部において配送遅延がございました。
ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
現在は、通常どおりサービスをご利用いただける状態になっております。
■経緯
原因発生: 2018/1/26(金) 10:50頃
事象発見: 同日 19:10頃
障害復旧: 同日 22:55頃
原因発生時、ウイルス検知ソフトウェアの定義ファイルのアップデートが発生しました。
そのアップデート内容に問題があり、ソフトウェアの動作が不安定となりました。
今回の事象は影響が一部でしか発生していなかったため、
発見・復旧にお時間をいただくこととなりました。
今後の再発防止に努めさせていただきます。
ステータス | 復旧済 |
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対象期間 | 2018/01/26 19:10 ~ 2018/01/26 22:55 |
サービスカテゴリ | @Securemail, ActCLOUD, Actmail, 医療系システム |
対象サービス |
@Securemail ActCLOUD Actmail Actmedical(医療機関向けサービス) |
件名 | メール遅延(無料ウイルススキャン) |
障害内容 | ■影響範囲 無料ウイルススキャンをご利用のお客様 ■影響内容 一部のメール配送遅延(最大12時間程度) なお、本事象の影響によるメールの消失はございません。 |
障害原因 | ウイルス検知ソフトウェアの不具合 |
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