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障害・メンテナンス情報

障害情報詳細

【掲載日時】2018/01/30 12:03

2018/1/26(金)10:50より発生しましておりました障害の影響で、
お客様宛ての受信メールの一部において配送遅延がございました。

ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

現在は、通常どおりサービスをご利用いただける状態になっております。

■経緯
原因発生: 2018/1/26(金) 10:50頃
事象発見:   同日    19:10頃
障害復旧:   同日    22:55頃

原因発生時、ウイルス検知ソフトウェアの定義ファイルのアップデートが発生しました。
そのアップデート内容に問題があり、ソフトウェアの動作が不安定となりました。

今回の事象は影響が一部でしか発生していなかったため、
発見・復旧にお時間をいただくこととなりました。

今後の再発防止に努めさせていただきます。

ステータス
復旧済
対象期間 2018/01/26 19:10 ~ 2018/01/26 22:55
サービスカテゴリ @Securemail, ActCLOUD, Actmail, 医療系システム
対象サービス @Securemail
ActCLOUD
Actmail
Actmedical(医療機関向けサービス)
件名 メール遅延(無料ウイルススキャン)
障害内容 ■影響範囲
無料ウイルススキャンをご利用のお客様

■影響内容
一部のメール配送遅延(最大12時間程度)

なお、本事象の影響によるメールの消失はございません。
障害原因 ウイルス検知ソフトウェアの不具合

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