▼ WEBメール/ブラウザメールの使い方 [Actmail]

▼ WEBメール/ブラウザメールの使い方 [Actmail]

ブラウザーメール(WEBメール)とは?
WEBブラウザーで利用することができるE-mailシステム。
パソコンのメールソフトを使わず、直接メールサーバーにアクセスし
メールの送受信を行うことができます。
インターネットに接続できる環境さえあれば、自分のパソコンでなくても
IDとパスワードを使って、どこからでもメールの送受信ができます。

<注意点>
・WEBメールから送信や返信をすることができますが、メールの送信履歴は残りません。
・WEBメールで削除したメールは、サーバーから削除されてしまいますので、
 誤って必要なメールを削除してしまうと、 メールソフトでも受信できなくなります。
・メールソフトの設定で「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定にしてなかった場合は、
 受信を行った際に、サーバーより削除されてしまうため、確認することはできません。

  1. Webメールへのアクセス
    下記URLにアクセスすると、Webメールのログイン画面が表示されます。
    【URL】http://お客様ドメイン/kanri-user/

    webmail

  2. Webメールへのログイン方法
    ユーザー名とパスワードを入力し、[ログイン]をクリックすると、下記画面が表示されます。
    ログイン後、[ブラウザメール]をクリックします。
    【ユーザー名】 受信アカウント名(ユーザー名には、@マーク以降のドメインは不要)
    【パスワード】 メール受信パスワード(各メールアドレスのパスワード)

    webmail2

  3. Webメールの操作方法
    ■新着メールを確認する方法
    ① 「新着メール」をクリックすると、メールの受信チェックを行います。
    ② メールのタイトルをクリックすると、③にメール本文が表示されます。

    新着確認_R

    ■不要なメールを削除する方法
    ① 不要なメールにチェックを入れます。
    ② 「チェックのあるメールの削除」をクリックすると、サーバーから
      メールデーターが削除されます。
      ※削除したメールは元に戻すことができません。
        削除する前にメールソフトで受信しておくことをお勧めいたします。

    一部削除_R

    ■すべてのメールを削除する方法
    ① 「すべてのメールを削除」をクリックします。
    ② ポップアップの確認画面が表示されたら、[OK]をクリックします。
      ※削除したメールは元に戻すことができません。
        削除する前にメールソフトで受信しておくことをお勧めいたします。

    全削除_R

    ■新規作成したメールを送信する方法
    ① 「新規メール」をクリックします。
    ② あて先や件名、本文、添付ファイル等、メールの作成をします。
    ③ 「メールの送信」をクリックすると、メールが送信されます。
      ※Actmailブラウザメールは、仕様上、送信履歴が表示されません。

    新規作成_R

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。

お問い合わせはこちら

障害・メンテナンス情報

障害通知サービス

よくある質問

ご契約後のサポートも
充実しています!
メール設定方法
各種お問い合わせはこちら

オンラインサポート