▼ ActAdmin管理画面(ディスク容量) [Actmail]

▼ ActAdmin管理画面(ディスク容量) [Actmail]

  1. Actadmin管理画面のメニュー「ディスク管理」へのアクセス
    「メニュー」-「ディスク管理」をクリックすると、
    各メールアカウントと全体の使用容量/割当容量が表示されます。

    disk1
    ※総使用量(全体容量)が80パーセント超過している場合は、プラン変更をご検討ください。
    ※ユーザーの使用容量が90パーセント以上になっている場合は、容量オーバーにより
      メール受信ができない状態になっている可能性があります。
      メールボックスの割当容量を変更するか、メールがサーバーに残らないよう調整してください。

     

  2. メールボックス割当容量の変更
    「メニュー」-「ユーザー管理」をクリックし、該当アカウントの[編集]ボタンを
    クリックします。

    userkanri
    ※総使用量(全体容量)が80パーセント超過している場合は、プラン変更をご検討ください。
    ※ユーザーの使用容量が90パーセント以上になっている場合は、容量オーバーによりメール受信が
     できない状態になっている可能性があります。  容量オーバーの回避方法をご参照ください。

     

  3. 割当容量の変更
    割当容量の数値を変更し、[保存]ボタンをクリックします。
    userkanri_disk
    【注 意】
     最大値を設定すると(下図の場合は1000MB)、そのアカウントが容量オーバーを起こすと
     全体容量オーバーとなり、他のアカウントまで受信できなくなりますので、ご注意ください。

     

  4. ディスク容量の確認
    「メニュー」-「ディスク管理」をクリックし、割当容量が変更され、
    容量オーバーが解消されていることを確認します。
    diskover

 

 

 

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3人中1人が「役に立った」と言っています。

お問い合わせはこちら

障害・メンテナンス情報

障害通知サービス

よくある質問

ご契約後のサポートも
充実しています!
メール設定方法
各種お問い合わせはこちら

オンラインサポート