▼ 不在時自動応答メッセージの設定 [Actmail]

▼ 不在時自動応答メッセージの設定 [Actmail]

受信と同時に、送信者にメールが返信されます。
注文メールのサンキューメールなどに利用することができます。

  1. Actadmin管理画面のメニュー「ユーザー管理」へのアクセス
    「メニュー」-「ユーザー管理」をクリックすると、登録されているメールアドレス一覧が
    表示されます。該当メールアカウントの[編集]ボタンをクリックしてください。

    userkanri

  2. 「電子メール設定」タブをクリックすると、下記画面が表示されます。
    必要項目を入力し、[保存]ボタンをクリックします。
    userkanri2_3
    不在時自動応答
    メッセージ
    有効/無効
    差出人 不在時自動応答メッセージを送信する送信者の名前
    (表示名)を入力します。
    件 名 不在自動応答メッセージの件名を指定します。
    上限は全角18文字です。
      18文字以上登録することはできますが、
      19文字目以降が文字化けします。
    本 文 不在自動応答メッセージの本文を指定します。
    ※環境依存文字が含まれている場合、
      改行が効かなくなる場合がございます。
    チェックボックス 同一ドメイン(社内間)からのメールに対しては、
    不在時自動応答メッセージを返す必要がない場合は、
    チェックを入れます。