ActOffice(グループウェア)

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ グループウェア「ActOffice」の対応ブラウザ [ActOffice]
InternetExplorer
FireFox

※Chromeには対応しておりません。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ ActOfficeは誰でも申込むことができますか? [ActOffice]
Actmail(共用サーバー)をご契約のお客さまであれば、無料でご利用いただけます。
新規申込み・追加申込みは、こちら

Actmailのご契約がないお客さまは有償となります。
価格につきましては、こちらからお問い合わせください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ ActOfficeのユーザー情報を変更したい。 [ActOffice]
名前、メールアドレスはお客さまご自身で変更できません。
名前、メールアドレスに変更がある場合は、こちらからご依頼ください。

※お客さまご自身で変更できるのは「パスワード」のみです。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ ログイン時、認証エラーになってしまう。 [ActOffice]
WEBブラウザのキャッシュクリアを行ってください。

■Windowsの場合

Internet Explorer Ctrl+F5
Google Chrome Ctrl+F5、Shift+F5
Firefox Ctrl+F5
Safari Ctrl+R

 

■Macの場合

Safari command+R
Google Chrome command+R
Firefox command+Shift+R
このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ ログイン後、メンバースケジュールにアクセスすると、認証エラー。 [ActOffice]
P-info(メンバースケジュールがあるところ)にアクセスすると
認証エラーになる場合は、
WEBブラウザのキャッシュクリアを行ってください。
■Windowsの場合

Internet Explorer Ctrl+F5
Google Chrome Ctrl+F5、Shift+F5
Firefox Ctrl+F5
Safari Ctrl+R

 

■Macの場合

Safari command+R
Google Chrome command+R
Firefox command+Shift+R

 

改善しない場合、以下お試しください。 
①パソコンの再起動
②ルーター等ネットワーク機器の再起動

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中0人が「役に立った」と言っています。
▼グループ数には上限数がありますか? [ActOffice]

上限は10個まで

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 「個人日報」の文字数上限 [ActOffice]
上限:全角951文字

上限数を超えると、保存時に画面が真っ白になり、
保存できなくなります。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ バックアップファイルによる新規一括登録について [ActOffice]
actoffoce_schedule
スケジュールの新規予定入力で
バックアップファイルによる新規一括登録を行う場合、 
DATファイルの文字コードは「UTF-8」推奨。

それ以外の文字コードで保存したファイルを参照すると下記の現象が発生する。
・登録に成功しても一切スケジュールが登録されない
・入力されている日本語が全て文字化けする

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。

お問い合わせはこちら

よくある質問