Actmail(共用サーバー)

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ SSLには対応していますか?  [Actmail]

独自SSL/共用SSLは一部管理サーバーで対応しております。

<例:ドメインが 「example.com」 の場合>

   URL 初期設置費用 月額 年額
独自SSL  https://example.com または
 https://www.examlpe.com
 20,000円  2,000円  24,000円
共用SSL  https://example.actmail.com -  1,000円  12,000円

 

 

 

※独自SSLはJPRSサーバ証明書を利用する場合の記述となります。
  その他証明書につきましては別途お問合せください。

独自SSLページの利用料金は、こちら
独自SSLページの設定方法は、こちら
 ※管理サーバー名:「kanri109.ktk.gr.jp」から「kanri111.ktk.gr.jp」並びに
  「kanri120.ktk-sol.co,jp」のお客様はご利用可能です。
  管理サーバー名が上記に合致しないお客様につきましてはご利用いただけません。
  ご利用の場合はサーバ移転等が発生いたします。

共用SSLページの利用料金は、こちら
共用SSLページの設定方法は、こちら
 ※管理サーバー名:「kanri05*.ktk.gr.jp」並びに「tls0*.ktk.gr.jp」のお客様はご利用いただけません。

詳しくはサポートセンター(052-979-8880)にお問い合わせください。 

 

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2人中2人が「役に立った」と言っています。
▼ プロバイダーやインターネット回線を変更した場合、設定が必要ですか? [Actmail]
不要です。
アクトメールは、インターネットが繋がった環境であればご利用いただけます。

よって、プロバイダを変更した場合や、インターネット回線を変更した場合(ADSL→光)でも
メールソフトの設定等、一切変更することなく、継続してご利用いただけます。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中1人が「役に立った」と言っています。
▼ アップロードしたのにホームページに反映されません。(対応:キャッシュクリア)
・設定変更等を行ったのに設定が反映されない
・ホームページを更新したのに反映されない
 などの症状の際はブラウザのキャッシュクリアを行うことにより改善されることがあります。
 
[Windows]
 ・Internet Explorer(IE) ・FireFox ・Google Chorme
   上記ブラウザは[Ctrl]+[F5] (Ctrlキーを押しながらF5キーを押す)
 ことによりブラウザのスーパーリロード(キャッシュクリア)が可能です。
 
 
[MAC]
 ・Safari ・Google Chrome
    [Command]+[R] (コマンドキーを押しながらRキーを押す)
 ・Firefox
    [Command]+[Shift]+[R] (コマンドキーとShiftキーを押しながらRキーを押す)
 ことによりブラウザのスーパーリロード(キャッシュクリア)が可能です。
 
  
このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ メール送信できない・送信不可(送信後にエラーメール)

 あて先不明(メールアドレス間違い)  あるいは、あて先サーバーの不具合等が考えられます。
エラーメールに原因が書いてありますので、ご確認ください。

エラーメールの内容が分からない場合は、
そのエラーメールをサポートセンターまで転送していただくか、
「送信元メールアドレス」 と 「あて先メールアドレス」 をサポートセンターまでお知らせください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 7人中1人が「役に立った」と言っています。
▼ メール受信できない・受信不可(受信時にエラー)
メール受信時に、パスワードを求められるなどエラーになる場合は、
以下の原因が考えられます。

【パターン1】

メールソフトの設定に誤りがある可能性があります。
メールソフトの設定で、下記3点が設定されているかご確認ください。
  ・受信サーバー名
  ・受信アカウント名
  ・受信パスワード

メールソフトの設定方法は、こちらをご参照ください。
 解消しない場合は、エラー番号(0X800CCC778など)をサポートセンターまでお知らせください。

 

【パターン2】 ※Actadmin以外のプランの場合のみ
突然、何度もパスワードを求められるようになった場合、
多重ログインによる排他制御でロックがかかっている可能性がございます。
10~15分程度するとロックが解除されますので、メールソフトを終了してお待ちください。
もしくは、サポートセンターまでお問い合わせください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ メール送信できない・送信不可(送信時にエラー)
【原 因 ①】
  メールソフトの設定に誤りがある可能性があります。
  メールソフトの設定で、下記4点が設定されているかご確認ください。
    ・送信サーバー名
    ・送信アカウント名
    ・送信パスワード
    ・送信ポート番号(587)

  メールソフトの設定方法は、こちらをご参照ください。
   解消しない場合は、エラー番号(0X800CCC778など)をサポートセンターまでお知らせください。

 

【原 因 ②】
  突然送信できなくなった場合は、セキュリティソフトの影響の可能性がありますので、
  一旦、セキュリティソフトを無効にした上で、再度送信をお試しください。
  セキュリティソフトを無効にする方法は、各セキュリティソフトメーカー様にお問い合わせください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4人中1人が「役に立った」と言っています。
▼ メール受信できない・受信不可(メールが入ってこない)
容量オーバーを起こしている可能性がございます。
管理画面にてメールボックスの容量をご確認下さい。 
メールボックスの使用量は、こちら にて確認できます。
容量オーバーを起こしている場合は、こちらをご参照ください。
このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 6人中2人が「役に立った」と言っています。
▼ Actmailとはどのようなサービスですか? [Actmail]
手軽に始められるレンタルサーバー(共用サーバー)です。

ドメイン管理、ホームページ、メールサービスの3点セットになっています。
スパムメールやウイルススキャンなどメールセキュリティ対策も
バッチリなので、こんなお客さまにはピッタリです。

・企業のホームページを作りたい!
・ドメインを取得したい!
・会社用メールアドレスを使いたい!

また、お電話でのお客さまサポートも充実しておりますので、
不明点をいっしょに解決しながら、サービスをご利用いただけます。
詳細はこちらをご参照ください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ Actmailにはどのようなオプションがありますか? [Actmail]
共用SSL

月額:1,000円

SSLサーバ証明書は、弊社で取得したものを共有します。
ホームページのお問い合わせフォームなど、重要な情報
(個人情報・ 各種パスワード・クレジットカード情報etc)
機密性が高い情報をやり取りする場合は、SSLを利用して
重要な情報が漏れを防ぎ、安全に情報のやり取りできます。

スパム対策 (隔離)
月額:2,000円
/10アカウント
サーバーでスパムメールを自動判定し、検疫フォルダに隔離します。
これにより必要なメールのみが届くようになります。
どれくらい効果があるか、お試しいただくことができます。
ご興味がございましたら、こちらからお問い合わせください。
スパム対策 (タグ付)
無料
サーバーにてスパムメールと自動判定したメールの件名に
[SPAM MAIL]と付与します。メールソフトの仕分けルールを
設定することで、件名に[SPAM MAIL]とつくメールを特定の
フォルダに振り分けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ ActAdminのバージョン確認方法 [Actmail]
  1. 「お客様管理画面」へログイン
    下記URLにアクセスし、ドメインを入力の上、「お客様管理画面」へログインします。
     【URL】 http://kanri.actmail.net

    kanriact

  2. バージョンの確認
    Actadminログイン画面でActadminのバージョンを確認することができます。
    バージョンはドメインによって異なります。

    actadminver

管理サーバー名 Actadmin
バージョン
PHP MySQL CGI
SuEXEC
動作確認済み
WordPress
動作確認済み
phpMyadmin 
 kanri05*.ktk.gr.jp 1.5 4.4.9 5.0.7 3.1.2 2.11
 kanri100.ktk.gr.jp 1.7 5.3.1 5.5.2 4.1.2 4.4.3
 kanri101.ktk.gr.jp 1.7 5.3.1 5.5.2 4.1.2 4.4.3
 kanri102.ktk.gr.jp 1.6.2 5.1.6 5.0.7 3.1.4 2.11
 kanri103.ktk.gr.jp 1.6.2 5.1.6 5.0.9 3.1.4 2.11
 kanri104.ktk.gr.jp 1.7 5.3.1 5.5.2 4.1.2 4.4.3
 kanri105.ktk.gr.jp 1.7 5.3.6 5.5.1 4.1.2 4.4.3
 kanri106.ktk.gr.jp 1.7 5.3.9 5.5.1 4.1.2 4.4.3
 kanri107.ktk.gr.jp 1.7 5.3.9 5.5.1 4.1.2 4.4.3
 kanri108.ktk.gr.jp 1.7 5.3.10 5.5.2 4.1.2 4.4.3
 kanri109.ktk.gr.jp 1.7.1 5.3.3 5.5.3  ○  4.1.2 4.4.3
 kanri110.ktk.gr.jp 1.7.4 5.3.3 5.5.3 4.1.2 4.4.3
 kanri111.ktk.gr.jp 1.7.4 5.6.13 5.6.26 4.4 4.5.2
 kanri120.ktk-sol.co.jp 1.7.4 7.1.1 5.6.35 4.8 4.7.1

 

【参考】
WordPressの設置方法はこちら
phpMyAdminの設置方法はこちら

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4人中4人が「役に立った」と言っています。

1 2 3 6

お問い合わせはこちら

よくある質問