障害・メンテナンス情報
障害情報詳細
【掲載日時】2016/03/30 02:40
【更新日時】2016/03/30 03:52
障害は復旧いたしました。
共有サーバーをご利用のお客様への不正なアクセスが行われていたため、
一部のサービスでアクセスしづらい現象が発生しておりました。
現在は、通常どおりサービスをご利用いただける状態になっております。
ステータス | 復旧済 |
---|---|
対象期間 | 2016/03/30 02:11 ~ 2016/03/30 03:50 |
サービスカテゴリ | Actmail |
対象サービス |
Actmail |
件名 | メール遅延(kanri056.ktk.gr.jp, kanri058.ktk.gr.jp) |
障害内容 | 大量のメールが配送されたため、サーバー内でメールが滞留し メール受信の遅延が発生しておりました。 滞留したメールや新規に送られてきたメールは、遅延解消後に順次配送されております。 送信元サーバーの設定(リトライ送信回数の違い)によっては、 送信元メールアドレスへエラーメールが送信されております。 なお、本事象の影響によるメールの消失はございません。 |
障害原因 | スパムメールの大量送信による遅延 |
blank