指定事業者変更(他社から弊社へ変更)

指定事業者変更申請に関する注意事項 -JPドメイン-
  1. 現在の指定事業者へ弊社からの「指定事業者変更申請」に対し、承認を行う旨お伝えください。
  2. 指定事業者によっては、お客様へ承認確認が行われる場合があります。
    現在の指定事業者へご確認のうえ、承認作業を行ってください。
  3. 申請が不承認となった場合、メールにてご連絡いたします。 不承認となった経緯(詳細)については、
    お手数ですが移管元(現在の管理会社)にご確認いただき、 承認可能な状態となりましたら、弊社へ
    再申請をご依頼ください。
1. 指定事業者変更申請

弊社が、JPRSに指定事業者変更申請を行います。

2. 意思確認

JPRSから、変更元指定事業者へ意思確認が行われます。
※指定事業者によっては、お客様へ承認確認が行われる場合があります。
 現在の指定事業者へご確認のうえ、承認作業を行ってください。

3. 回答

変更元指定事業者はJPRSへ、申請の「承認」または「不承認」を回答します。

4. 結果通知

JPRSは、変更元指定事業者の回答をレジストリデータベースに反映させ、弊社に結果を通知します。

5. 設定完了通知

弊社にてサーバー設定完了後、「サービス設定完了通知」をお客様にメールにてお送りします。

指定事業者変更

「移管について」に戻る