ActCLOUD(マネージド標準装備のクラウドサーバー)

ActCLOUDとは

ActCLOUDとは、お客様のご要望に併せてカスタマイズできる
マネージド標準装備のクラウドホスティングサービスです。
OS、ミドルウェアも弊社で導入するためすぐに専用の環境をご利用頂けます。

マネージドサービスを標準装備!

ネットワーク・ハードウェアの運用・管理はお任せください。
サーバーの監視、バックアップ、パッチ適用、障害時の一次復旧及びメンテナンスも運用費用に含まれます。
お問い合わせもメールとお電話にて承ります。

豊富なオプションにより柔軟な環境構築が可能

共有ロードバランサー、VPN接続、DMZ/イントラ構成、セキュリティ対応(脆弱性診断、WAF)、
専用ホスティング&ハウジング環境連携 etc.
まずはご相談ください!柔軟にご対応させていただきます。

 

サービス提供範囲

actcloud_hani

<マネージド範囲>

  • ネットワークの運営・管理 ハードウェアの運用・管理
  • OSの運用・管理
  • 標準ミドルウェア(Apache,Postfix,MySQL等)の初期設定
  • 障害時の一次復旧およびメンテナンス
  • 上記に関わるお問い合わせ

 
オプションで標準外のミドルウェア、アプリケーションレイヤーの保守も致します。
詳細は別途お問い合わせください。

 

提供スペック

提供スペック CPU 1~16vCPU (16vCPU以上は別途ご相談ください。)
メモリー 1~32GB(32GB以上は別途ご相談ください。)
ストレージ 50GB~1TB(1TB以上はご相談ください)
OS

CentOS 6.x/7.x(64bit)
Red Hat Enterprise Linux 6.x/7.x(64bit)
Windows Server2008/2012/2016

ミドルウェア/アプリ お客様にてご準備ください
(Apache、MySQL等の標準ミドルウェアは提供可能)
回線 100Mbps共用回線(通信量無制限)
接続構成 インターネット接続 契約1回線につきグローバルIPアドレス1IPを提供
VPN接続 オプションにて提供
セキュリティ ファイアウォール 標準装備。送信元、送信先ポート番号等
脆弱性診断(Web,ネットワーク)
WAF
オプションにて提供
保守・運用 死活監視 死活監視を標準装備(24時間365日)
リソース監視 CPU、メモリ等のリソース監視を標準装備(24時間365日)
バックアップ 仮想マシンのイメージバックアップを無償で提供(毎月1回)
サポート時間 平日9:00~17:30
※メールは24時間365日受付
障害・メンテナンス通知 障害・メンテナンスページに掲載
障害時にメールでの通知も可能

  ※上記以外のスペックでのご提供も可能です。ご相談ください。

 

FAQ・お問い合わせ
faq
FAQ

ActCLOUD (マネージドクラウドサーバー)のサービス仕様、操作方法、
よくある質問などお問い合わせの前にはFAQをご確認ください。
見積り依頼・お問い合わせ
お見積り依頼・お問い合わせ

サービス仕様や価格など、サービスをご利用前に関するお問い合わせは
こちらから。サービス導入にあたってのご相談やお見積りも承ります。

お問い合わせはこちら

障害・メンテナンス情報

障害通知サービス

よくある質問

ご契約後のサポートも
充実しています!
メール設定方法
各種お問い合わせはこちら

オンラインサポート