2020年12月14日に発生したサービス障害についてのお詫びとご報告

2020年12月14日に発生したサービス障害についてのお詫びとご報告  (2020年12月21日)

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度の障害により、お客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在は復旧作業が完了し、通常通りご利用いただけます。

日 時:2020年12月14日(月) 11時43分頃 ~ 21時34分

対 象:下記サービスをご利用のお客様
   @Securemail Plus 各サービス
   @Securemail 各サービス
   Actmail (Actoffice/Actmagazine/ACTDB 含む)
   Actmedical(医療機関向け診療予約サービス)
   ActCLOUD (ActCLOUD DR-Storage含む)

発生事象:以下の機能がご利用いただけませんでした。
・メールの送受信
※障害発生日時に受信したメールは遅延して届く、
 もしくは送信元にエラーを返しております。
    ・各サービスの管理画面へのアクセス
    ・ホームページの表示
    ・FTP接続
    ・各種アプリケーション使用不可 ※ActCLOUDをご契約のお客様

原 因:ストレージシステムのコントローラ不具合

なお、継続してメールが利用できない等、不具合が継続する場合は、
お手数をお掛けいたしますが、弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

本サービス障害や今後の対策につきましては以下のPDFをご覧ください。
2020年12月14日_サービス障害報告書

今後とも弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。