2020年12月14日発生したサービス障害の再発防止策実施状況について (2021年5月24日更新)

2020年12月14日発生したサービス障害の再発防止策実施状況について (2021年5月24日更新)  (2021年5月24日)

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月14日(月)に発生しました障害における再発防止策の実施状況について
下記のとおり、ご報告申し上げます。

 

■ 再発防止策の実施状況

  1. 本障害該当機器の緊急メンテナンスの実施

2020年12月27日(日) 23:00~翌6:00に以下の緊急メンテナンスを実施しました。
該当メンテナンスページはこちら

  • ストレージコントローラのハードウェア交換
  • 不具合を解消したバージョンのファームウェアへアップデート
  1. 「障害発生時ガイドライン」、障害時の体制見直し

2021年1月29日(金)に見直しを完了いたしました。

  1. 障害発生時の対応訓練の実施

2021年2月15日(月)に実施をいたしました。

  1. サービス基盤の定期的なレビューを実施

    2021年2月末日に完了致しました。
      現在は、ご安心してお使いいただけます。

    サービス基盤(ハードウェア)
    ソフトウェア等の正常性

    ※今後の安全確認テスト実施の案内、バージョンアップ情報は
     「障害・メンテナンス情報」でご報告いたします。

本再発防止策実施状況の詳細は以下のPDFをご覧ください。
2021年5月24日_再発防止策実施状況について

今後とも弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。