迷惑メール対策・スパムメール対策

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ スパム対策(隔離)とはどのようなサービスですか? [スパム対策(隔離)]
スパムメールをブロックするサービスです。
サーバーにてスパムメール判定を行うため、お客さまのメールソフトには
必要なメールのみが届くようになります。

スパム判定されたメールは、サーバーの検疫フォルダに保管されます。
検疫フォルダの内容は、定期的にメール(ダイジェストメール)でお知らせがありますので、
万一、誤検知した場合でも見逃すことはありません。
また、メールアカウント毎に「セーフリスト」や「拒否リスト」の設定が可能です。 

※スパムエンジンは、スパム対策で実績豊富なProofpoint社を採用しております。

お試しいただくことができますので、サービスについてご興味がございましたら、
こちらからお問い合わせください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ メールアドレスを変更した場合に、スパム対策はどうなりますか? [スパム対策(隔離)][Anti-Spam]
自動的に適用されません。

スパム対策(隔離)を適用するメールアドレスは、
規定の書式(Excel)にてご申請いただいております。

適用するアドレスの登録・変更・削除は、
資料ダウンロードページ」-「2.1 スパム対策’(隔離)」をご提出ください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 迷惑メールではないのに、迷惑メールと判定されました。 [スパム対策(隔離)][Anti-Spam]
お客様にて設定画面からホワイトリストの登録を行うことによって、
次回以降は迷惑メールと判定されないようにすることが可能です。

ホワイトリストの登録方法は、こちら をご参照ください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 広告メールが通過するのですが。 [スパム対策(隔離)][Anti-Spam]
スパムポリシーには2種類あり、メールアドレス毎に選択することができます。
※初期値は「デフォルト(グローバルスパムポリシー)が設定されています。

 ①デフォルト
 (グローバルスパムポリシー)
スパムスコア値50以上のスパムメールをブロック
 ②bulk
 (広告メール・ジャンクメール受信拒否)
スパムスコア値50以上のスパムメールをブロック
バルクスコア値80以上のメールをブロック

 

◆◇ スパムポリシーの選び方 ◇◆
スパムポリシーの選択変更は、ダイジェストメールの「個人アカウントの管理」-「プロファイル」
にて行います。

spampolcy_henkou
3つのうち、いずれかにチェックを入れ、[保存]をクリックします。
広告メール等にお困りのお客様は、「bulk」を選択してください。
 ① デフォルト  
 ② グローパルスパムポリシー  
 ③ bulk (広告メール・ジャンクメール受信拒否)

◆◇ダイジェストメールのスコア値について◇◆
検疫されているメール一覧は「ダイジェストメール」にて通知しております。
dijest
 検疫の対象は、下記のスコア値になります。
■ スパムスコア値が50以上 ⇒スパムメールとして判定
■ スパムスコア値が50以下 ⇒バルクメールとして判定

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ エンドユーザーダイジェストから[リリース]したら「コマンドの処理中にエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されます。 [スパム対策(隔離)][Anti-Spam]
エラー内容が
①「メッセージは利用できません。」の場合
  ⇒ 検疫フォルダーの保存期間14日を経過しているためリリースできません。
②「メッセージは既にリリースされました。」の場合
  ⇒ すでにリリース済みのため再リリースはできません。
このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ メール拒否設定の登録上限数はありますか? [Actmail]
「件名拒否」「ドメイン拒否」「アドレス拒否」合わせて半角約60,000文字が上限です。

上限を超えると、管理画面で追加した際や、有効→無効、無効→有効にした際に
登録ボタンを押しても「ページ表示できません」となります。

拒否設定の数が多い場合は、「スパム対策(隔離) 」をご検討下さい。
このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中1人が「役に立った」と言っています。
▼ スパム対策(タグ付)とはどんなサービスですか?
無料スパム対策(タグ付け)をお申込みのお客様につきましては
サーバーが自動判定し、スパムメールの可能性があるメールの件名に[SPAMMAIL] と付与します。

メールソフトの設定で、件名に[SPAMMAIL]という文字列が入っているメールを
「迷惑メール」フォルダーへ振り分けするようにしておくと
一括して迷惑メールを削除しやすくなり、便利です。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 必要なメールがスパムメールと判定され、件名に[SPAMMAIL]とついてしまうのですが。
スパム対策(タグ付け)の場合は、
自動学習によりスパム(迷惑メール)判定を実施しているため、
お客様ご自身にて、今後、そのメールアドレスからのメールを
スパムメールと判定されないようにすることはできません。

スパム対策(隔離)であれば、お客様ご自身で「セーフリスト」に登録ができ、
必要なメールがスパムメールと判定されることはなくなります。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 迷惑メールをどうにかしてほしい

迷惑メール対策として「スパム対策(隔離)」を提供しております。
こちらをご活用下さい。

詳しくはこちら

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。

お問い合わせはこちら

よくある質問