Anti-Spam

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ 広告メールが通過するのですが。 [スパム対策(隔離)][Anti-Spam]
スパムポリシーには2種類あり、メールアドレス毎に選択することができます。
※初期値は「デフォルト(グローバルスパムポリシー)が設定されています。

 ①デフォルト
 (グローバルスパムポリシー)
スパムスコア値50以上のスパムメールをブロック
 ②bulk
 (広告メール・ジャンクメール受信拒否)
スパムスコア値50以上のスパムメールをブロック
バルクスコア値80以上のメールをブロック

 

◆◇ スパムポリシーの選び方 ◇◆
スパムポリシーの選択変更は、ダイジェストメールの「個人アカウントの管理」-「プロファイル」
にて行います。

spampolcy_henkou
3つのうち、いずれかにチェックを入れ、[保存]をクリックします。
広告メール等にお困りのお客様は、「bulk」を選択してください。
 ① デフォルト  
 ② グローパルスパムポリシー  
 ③ bulk (広告メール・ジャンクメール受信拒否)

◆◇ダイジェストメールのスコア値について◇◆
検疫されているメール一覧は「ダイジェストメール」にて通知しております。
dijest
 検疫の対象は、下記のスコア値になります。
■ スパムスコア値が50以上 ⇒スパムメールとして判定
■ スパムスコア値が50以下 ⇒バルクメールとして判定

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ ホワイトリスト(差出人セーフリスト)の登録方法 [スパム対策(隔離)] [Anti-Spam]
  1. ダイジェストメールの「個人アカウント」をクリックします。

    proof_digestmail_R

     

  2. ブラウザが起動し、下図の画面が表示されます。
    「差出人セーフリスト」-[新規]をクリックし、メールアドレス もしくは ドメイン名 を入力し、
    [保存]ボタンをクリックしてください。

    proof_whitelist_R 

    【入力例】
     name@example.com
     @example.com

     ※登録できるメールアドレス数に上限はございません。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ ブラックリスト(受信拒否リスト)の登録方法  [スパム対策(隔離)] [Anti-Spam]
  1. ダイジェストメールの「個人アカウント」をクリックします。

    proof_digestmail_R

  2. ブラウザが起動し、下図の画面が表示されます。
    「差出人セーフリスト」-[新規]をクリックし、メールアドレス もしくは ドメイン名 を入力し、
    [保存]ボタンをクリックしてください。

    ktk_blacklist_R
    【入力例】
     name@example.com
     @example.com

     ※登録できるメールアドレス数に上限はございません。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ セーフリスト・ブラックリストの一括登録はできますか? [スパム対策(隔離)] [Anti-Spam]
例えば、管理者が社員全員のメールアドレスに対して 「spam@example.com」 からの
メールを受信しないようブラックリストに一括登録することはできません。

ひとりひとり、ダイジェストメールから「ブラックリスト」に登録する必要がございます。
なお、登録数が多いなど、お困りであればサポートセンターまでご相談ください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ エンドユーザーダイジェストから[リリース]したら「コマンドの処理中にエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されます。 [スパム対策(隔離)][Anti-Spam]
エラー内容が
①「メッセージは利用できません。」の場合
  ⇒ 検疫フォルダーの保存期間14日を経過しているためリリースできません。
②「メッセージは既にリリースされました。」の場合
  ⇒ すでにリリース済みのため再リリースはできません。
このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。

1 2

よくある質問