+Filter

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ ユーザーの一括登録はできますか? [@Securemail+Filter]
はい。
「メニュー」-「ユーザー」からCSV形式で一括登録を行うことができます。
一度に登録可能な上限は10,000件です。

filter_import

■ユーザー一括登録用ファイルについて
 ユーザー一括登録用のファイルは、データをカンマで区切ったCSV形式ファイルです。
 データは、電子メールアドレス、パスワード、ユーザータイプフラグの順番です。
 ユーザータイプフラグは利用者が”0″、マネージャーが”1″となります。
 <電子メールアドレス>,<パスワード>,<ユーザータイプフラグ>
 例:
 ichirotanaka@example.co.jp,pass001a,1
 jirosatou@example.co.jp,pass002b,0
 saburosuzuki@example.co.jp,pass003c,0

▼ ルールはいくつ作成することができるのですか? [@Securemail+Filter]
上限26個
▼ ルールの種類はどのようなものがありますか? [@Securemail+Filter]
@Securemail +Filterでは、以下のルールがございます。

 ブロック 条件に該当するメールの送信をブロックします。
 保  留 条件に該当するメールを一時保留にします。
 添付ファイル保護 条件に該当するメールの添付ファイルを自動的にZIP暗号化にします。
 BCC化 条件に該当するメールの宛先を自動的にBccにして送信します。

 

 

 

設定例は、こちらをご参照ください。

▼ ルールはどのように設定すればいいですか? [@Securemail+Filter]
設定事例集をご参照ください。
▼ ルール設定時に注意することはありますか? [@Securemail+Filter]
2点ご注意ください。
■ルールは、「ブロック」→「保留」→「添付ファイル保護」→「BCC化」 の順に適用されます。
■ルール設定後は、画面左下 「設定反映」 ボタンをクリックしないと適用されません。
 必ず、ルールなど設定変更を行った後は、「設定反映」ボタンを押下してください。
filter_setting
▼ ルールの優先順位を教えて下さい。 [@Securemail+Filter]
①ブロック→②保留→③暗号化→④BCC化の順に適用されます。
また、各フィルタ内に記載されるルールは 上位から順に実行されます。

【例】 下記のようなルールがフィルタ内に設定されている場合、
    A「営業部」
     →B「○×会社様宛メール」
      →C「課長承認メール」
       →D「見積もりチェック」の順にルールが適用されます。

filter_rule

▼ ルールを追加したのに動作しません。 [@Securemail+Filter]
ログイン後の画面右下にある「設定反映」の文字が赤くなっていないでしょうか。
この文字が赤くなっている場合は、まだ設定を反映していない変更箇所があるので、
「設定反映」ボタンを押下して設定を反映して下さい。

filter_setting

▼ 誤ってルールを消してしまいました、復元することはできますか? [@Securemail+Filter]
一度削除したルールを元に戻すことはできません。
すぐに削除するのではなく、ルールの編集から有効のチェックマークを外して
動作に問題ないか確認してから削除する方法をおすすめします。
▼ ルールが適用されたメールが、どのような処理をされたか調べる方法はありますか? [@Securemail+Filter]
マネージャー権限を持ったユーザーでログインすると、
メニューの中に「レポート検索」があります。
そこから処理されたメールを検索することが可能です。
▼ 保留したメールの操作が「破棄」しかできません。 [@Securemail+Filter]
マネージャー権限のユーザーでログインして頂くと、
メニューの中に「保留オプション」があります。

その中に「保留中のメールに対する配送操作」とありますので、
ここで差出人・第三者の保留中メールの配送許可が設定できます。

1 2 3