各種変更手続き

よくある質問 メールに関するトラブル 目的から探す ご利用のサービスから探す ご契約・料金・手続きについて ドメインについて サポートセンターへお問い合わせ

▼ ネームサーバの変更はいつ、誰が、どのように行うのですか?
■他社ホスティングサービスからの乗換えの場合
  弊社がサーバー設定情報発行後、約2週間後にネームサーバーの情報を変更します。
  変更日につきましては、設定情報内に記載しておりますのでご確認ください。
 
  弊社サービスご利用前の準備状況( メールアドレス設定、ホームページコンテンツの
  アップロード等 )により、変更日のご指定がある場合は サポートセンターまでご連絡ください。
  ご契約ドメインが弊社の管理下にない場合は、該当のドメイン管理会社にご依頼ください。 

■ドメイン移管(弊社から他社へ変更/他社サーバー利用)の場合
  弊社サービスのご解約を前提としたネームサーバーの変更はいたしかねます
  解約およびドメイン移管の手続完了後、移管先ドメイン管理会社にご依頼ください。
  解約の手続きは、こちら をご参照ください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 契約者住所・請求書送付先住所を変更したい
資料ダウンロードページから「登録情報変更申込書」をダウンロードいただき、記入例をご参考に
必要事項をご記入・ご捺のうえ、メールまたはFAXにてお送りください。

申込書内の変更内容に記入していただく箇所は、変更理由によって異なります。
組織名変更に伴う住所移転の場合は、「契約者名」と「契約者住所(請求書送付先)」
移転のみの場合は「契約者住所(請求書送付先)」となります。
事務担当者様が技術担当者様を兼務している場合は、「サポート登録情報」もご記入ください。

書類送付先
 ケイティケイソリューションズ サポートセンター
 FAX:052-979-8887
このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 担当者登録情報・連絡先を変更したい
資料ダウンロードページから「登録情報変更申込書」をダウンロードいただき、記入例をご参考に
必要事項をご記入・ご捺のうえ、メールまたはFAXにてお送りください。

申込書内の変更内容に記入していただく箇所は、「サポート登録情報」となります。
技術担当者様が事務担当者様を兼務している場合は、「契約者住所(請求書送付先)」もご記入ください。

サポート登録情報にご登録いただいた「メールアドレス」宛に、サービスに関するご案内や
重要なお知らせをお送りします。受信可能なメールアドレスをご登録ください。
登録情報は常に最新の情報へ更新・変更をお願いします。

書類送付先
 ケイティケイソリューションズ サポートセンター
 FAX:052-979-8887

 

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 支払い方法を変更したい
資料ダウンロードページから「登録情報変更申込書」をダウンロードいただき、記入例をご参考に
必要事項をご記入・ご捺のうえ、メールまたはFAXにてお送りください。

申込書内の変更内容に記入していただく箇所は、「支払方法」となります。
振替口座を登録・変更する場合は、預金口座振替依頼書のご提出も必要です。
こちらは原本を郵送してください。

銀行振込ご利用の場合、振込手数料はお客様負担でお願いします。
手続きが完了するまでは、現在ご利用中のお支払方法となります。

【書類送付先】
ケイティケイソリューションズ サポートセンター
〒461-0001 名古屋市東区泉二丁目3番3号 3F
FAX : 052-979-8887
このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ プランを変更したい
Actmail
資料ダウンロードページから「サービス変更申込書」をダウンロードいただき、記入例をご参考に
必要事項をご記入・ご捺のうえ、メールまたはFAXにてお送りください。
申込書が弊社に到着後、約7営業日以内にサービスの設定情報を
技術担当者のメールアドレス宛にお知らせします。

その他サービス
こちらからお問い合わせください。

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 解約手続きをしたい
弊社サービスはご解約のお申込みがない限り、自動更新となります。
解約を希望される場合は、解約希望日(月の末日に限る)の2ヶ月前までに
その旨をご連絡いただき(ActCLOUDを除く)、解約手続きを行ってください。

複数契約がある場合は、契約毎に解約手続きを行ってください。
契約期間内に解約された場合、解約金(契約満了日までの未経過利用料金)のお支払いが必要となります。

■Actmail
 こちらをご確認いただき、お手続きください。

■その他のサービス
 こちらからお手続きください。

 契約更新月とは何ですか?
 契約更新はキャンセルできますか?
 解約手続きの流れ

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中0人が「役に立った」と言っています。
▼ 解約手続きの流れ
解約申請書を封書にてご郵送ください。
提出期日は、解約希望月の前月20日(弊社必着)となります。
ご契約期間途中でも、残契約期間分のご返金はいたしませんので、予めご了承ください。

 ドメインを他社へ移管されるお客様
 最終ご利用料金の入金確認と解約申請書原本の確認後、ドメイン移管に関する手続きを行います。
 必ず、解約日までにドメインの移管を完了してください。
 移管お申込みフローにつきましてはこちらをご確認ください。
 
 「Whois情報代行(弊社情報記載)」の場合やWhois情報変更をご希望の場合は
 ドメイン登録情報変更申請書のご提出が必要となります。

 解約手続きをしたい

このFAQは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2人中0人が「役に立った」と言っています。

お問い合わせはこちら

よくある質問